音楽史跡とオペラの旅 掲示板 06年10月 〜 12月 |
◇302.はじめまして 犬はレトリバーを飼ってます♪ 投稿日:2006/10/04 18:56:00 ウィーンかドイツに行こうと検索していたら出会いました。 とても楽しく拝見させて戴きました。 私は今年、やっと東宝エリザベートのチケットがとれたのでミュージカルを見た者です。 エリーザベトやルードヴィヒのことなど、とてもよく調べていますし、薔薇島まで行かれた事に対しては尊敬の念さえ感じます。 バラが咲いてない時でも心にあの咲き誇る情景が浮かんだかもしれませんね♪。 今、エリザベートが生きていたとしたら、とても喜んでくれると思いますよ。 素敵なHPを有難うございました(^^) 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/06 09:11:00 いらっしゃいませ。 ウィーンもドイツもいいところですね (^_^) 。 エリザベート関係では、彼女が刺殺されたジュネーブに行ってみたいのですが、フランス語圏なので、困っています (^_^ゞ。 ◇303.65000番 06/10/7 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/07 02:13:00 今日中に カウンターが65000番を超えるようです。 本日午後から、2泊3日で、旭川医大、北海道大学、札幌医大、を回る予定です (^_^) 。 ◇304.驚きました。 A 投稿日:2006/10/08 21:16:00 南木佳士が大好きで、彷徨っていたら、ページに出会いました。 同じ圏域に在住し、佐久総合病院にも仕事柄行きます。 でも、心に誓っているのは、霜田医師とは、関わるまい。だって、南木佳士の世界で描かれている霜田医師は、愛しい存在であるが、実際の噂は・・・。受診した方も、親交のある方も、私の思い込みを聞いて、話すことも躊躇っておられる。私も敢えて聞かない。 でも、南木佳士の世界を同じ思いで旅して下さった方がいた事に感謝、驚き、うれしかった、楽しかった。 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/10 19:17:00 A さん、こんばんは。 南木佳士さんの診察日に受診すれば、お話が出来るのかな? と考えたことはあります。 「風」と書かれたお墓は見てみたいけれど、名古屋から嬬恋は遠いんですよ。 ◇305.66000番 06/10/18 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/19 00:04:00 カウンターが 66000番 を超えました。 ◇306.『津軽紀行』 書き終えました お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/21 00:21:00 やっと『津軽紀行』(8月13〜15日)を書き終えました。 次は『函館紀行』(9月23&24日)、そして『旭川&札幌紀行』(10月7〜9日)なんですが、その前に《ランスへの旅》(藤原歌劇団・21日)と《イドメネオ》(新国立劇場・22日)に行って参ります。 忙しいです (^_^ゞ。 ◇307.《ナクソス島のアリアドネ》のチケット お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/22 23:22:00 《ランスへの旅》(藤原歌劇団・21日)と《イドメネオ》(新国立劇場・22日)から帰って参りました。 どちらも面白かったんですが、特に《イドメネオ》には作品の持つ真摯さと相俟って、多大な感銘を受けました。 それはさておき、劇場で10人くらいの名古屋のオペラファンに会いました。 その中で、《ナクソス島のアリアドネ》の公演を知っていたのは一人だけ。 《ランスへの旅》や《イドメネオ》に東京まで行くような人は、ある程度マニアックなオペラファンでしょう。 そのような人が、この公演を知らないんです。 この主催者は何か勘違いをしている。 キャストに多大なノルマを負わせて、一般発売のチケットがない。 先日、わが業界から「知らないオペラのチケットがノルマで来て、行く人がいないんだけれど行く?」と聞かれたのには、本当に憤慨しました。 東京で会った名古屋のオペラファンには一生懸命宣伝しておいたので、新たに10枚は売れるはずだけれど、どこでチケットを売っているのか、説明するのが、また難しいんだな。 東京で会った名古屋のオペラファンには、笛田さんの藤原デビューになる《ラ・ボエーム》(1月27日)のチケットも強く薦めておきました。 笛田さん観劇のまとめはこちら。 http://www.nakash.jp/opera/namae/hueta.htm 飯田みち代さんの観劇もまとめてみました。 http://www.nakash.jp/opera/namae/iida.htm ◇308.はじめまして ひろと 投稿日:2006/10/23 20:40:00 はじめまして。いつも読ませていただいてます。 先日県芸大ホールの「ボエーム」を観に行った時、チケットセンターで「アリアドネ」初日の分を買ってきました。 たった4枚しか来てないということで驚きましたが、そういう事情でしたか。 名古屋の公演は自分でお金を払わない客が多いようで、いつものことですが雰囲気があまりよろしくありませんね。 びわこホールの「海賊」は2日目に行きますが、先生は両方ともいらっしゃるのですか? 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/24 01:20:00 ひろとさん、初めまして。 HP拝見しましたが、羨ましいことです。 しかし、テレビの『のだめカンタービレ』はコミックファンの僕としては、受け入れることが出来ないものでした (^_^; 。 これを機会に、コミックも読んでみてください。 》名古屋の公演は自分でお金を払わない客が多いようで、いつもの 》ことですが雰囲気があまりよろしくありませんね。 確かに、《ボエーム》の客層も変でしたね。 びわ湖ホールの《海賊》は29日(日)に行きますが、28日の市原さんの声の調子を確認してみたかった気持ちもあります。 《ナクソス島のアリアドネ》は、まず金曜日に仕事を抜け出して行きます。 飯田さん、笛田さんと、やはりAキャストの方が魅力的かな? 土曜日は無念の大阪出張のため、Bキャストを聴くのは日曜日になります。 本当は4公演とも見たかったんですよ。 ひろとさんは豊田市コンサートホールによく行かれるようですが、 1月13日(土)のペーター・グートは絶対のお奨めです。 http://www.nakash.jp/opera/review00/02peter.htm ◇310.大須師走歌舞伎《将門伝説後日の旗上》予告 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/29 02:21:00 ◇大須師走歌舞伎《将門伝説後日の旗上》 スーパー一座を応援する会、ロック歌舞伎通信の要約です。 スーパー一座スタート三年目の作品が今回上演の《将門伝説後日の旗上》です。 ですから、歌舞伎への思いがいっぱいつめこまれた、僕(岩田信市)にとっては一番好きな作品です。 一座にとってはスタートの作品ですが、原作者の南北にとつては、最晩年の絶筆の作品です。 南北の初演は文政十二年(一八二九年)。 我々の初演は、まだ大須演芸場ではなく、もっと下町風の大曽根の鈴蘭南座でした。 そして、そのエネルギッシュで斬新な歌舞伎は大好評を博し、一年後には中日劇場へ進出しての再演となりました。 そして、NHKも三十分のドキュメンタリー番組を放送してくれました。 今回も、それを上回る上演を目指して、目下練習中です。 主役中の主役、将門の女房瀧夜叉を後藤好子。 もう一人の女主役のお清は、お馴染みの吉野貴子。 男のほうの主役、将門の一子、良門は原智彦。 将門の相棒、藤原純友は水谷真人。 貧乏坊主、法界坊と、将門を討つ俵藤太の二役を野口登志。 文福茶釜のパロディーを踊る上使照宗は浅野誠。 その相手のしみの戸は小川由子。 お清の母は、老母役に手馴れた柴田しのぶ。 純友の恋人、七綾姫は、齋藤悠里。 稲本奈央、齋藤美七海、竹内海央らは、新人の中山香里と共に、将門の七人の影武者。 児見山宗志は、将門を討つ貞盛役ほか、山賊、取手などで大活躍。 一座の人気役者、間瀬礼章、本役は、この芝居の最後を締めくくる押しもどしという大役。 押しもどしとは、芝居上の怨念や悪霊を押しもどして封じ込め、安穏をもたらす、という、歌舞伎独特の荒事です。 最後に忘れてならないのは、生のロックの演奏…。 ◇311.67000番 06/10/29 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/10/29 22:48:00 カウンターが 67000番 を超えました。 本日はびわ湖ホール《海賊》を見に行って参りました。 ◇312.カーセンとコンヴィチュニー お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/06 01:16:00 シアターガイド 12月号 217ページに、山田治生なる音楽評論家がロバート・カーセン演出の《椿姫》を誉めている。 それは当然なんだが、最後の結びが「漫然と観ていては、いつまでたっても、カーセンやコンヴィチュニーの作る優れた舞台と凡庸な演出家の舞台との決定的な差に気づかないだろう」と書かれている。 僕にとって最良の演出家であるカーセンと最悪の演出家であるコンヴィチュニーを同列に並べられたのは憤慨に堪えないな (^_^ゞ。 ◇313.途中入場は、本当にダメなの? お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/08 00:39:00 11月5日(日)午後5時30分から帝国劇場でミュージカル《マリー・アントワネット》を見るために遠征したんですが、3時から日生劇場で東京二期会が《コシ・ファン・トゥッテ》を上演していることに気づきました。 3時30分だったけれど、5時30分まで時間はあるし、第一幕の残りでも見てみようかと行ってみたんですが、途中入場はダメなんだそうで、あきらめました。 第二幕はミュージカルと重なってしまうんですよ。 ということで、僕は《コシ・ファン・トゥッテ》を見る機会を失い、二期会は9000円の現金収入を失ったわけで、お互いに不幸な話ではないでしょうか? びわ湖ホール《海賊》では途中でも客を入れ、最後列に座らせていました。 これが、大金を払って舞台を見に来て下さるお客様に対しての思いやりではないでしょうか。 少しでも遅れたら一幕分の金はドブに捨てろ、というのはどうかな? ちょっと古い話だけれど、ロイヤル・オペラ・ハウスでもイングリッシュ・ナショナル・オペラでも、途中入場させてくれましたよ。 「立ち見席で申し訳ない」と謝まっていただき、恐縮しました (^_^ゞ。 ◇314.68000番 06/11/10 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/10 20:54:00 カウンターが 68000番 を超えました。 ◇315.やはり・・・ じゅん 投稿日:2006/11/11 16:06:00 いんぜるさん、こんにちは!じゅんです。 マリー・アントワネット行かれたんですね。 ファンサイトで怒りと失望?の声を聞いていたので、いんぜるさんの感想を楽しみにまっていましたよ。 やはり・・・なんですね。 私は遠征はしない予定だったんですが、喜んでいいものか分かりませんが。 ダンス・オブ・ヴァンパイアがよかっただけに残念です。 山口祐一郎さんさえ出しておけばファンが詰め掛けると東宝側は思ってると思うんですが(エリザベートのように)。 チケットもあまり売れてないみたいですし、リピート客も期待できない内容みたいですし、東宝側は慌ててるでしょうね。 どんな舞台でもスタオベが普通にありますが、1幕終わって帰ったりするぐらいの意思表示も必要なのかななんて、見てもいないのに偉そうなことを思ってしまいました。 またRENTのレポートも楽しみにしてますね!では。 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/12 00:35:00 なにはともあれ、脚本がダメでしょう。 《マリー・アントワネット》という題名とマリーを中心としたチラシなのに、作品はマルグリットの方が出番が多くて、カーテンコールの最後はカリオストロなのね。 どこかで誰かが脚本をねじ曲げたことは明白です。 なぜこの人がこの場にいて、なぜこのような行動をするのか、理解不能なことが多すぎて、イライラしてしまいます。 交通費の安い大阪で、話の種に一度は見ていてもいいかも。 ヤフオクも値崩れしているそうだし。 ◇316.アリアドネの記事・中日新聞夕刊(11/11) お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/12 01:47:00 禁止IPアドレスに追加する 202.248.88.187 本日(11/11)の夕刊に《ナクソス島のアリアドネ》の記事が出ていました。 よくまとまった記事かと思いました。 ◇317.お礼 ミスターKY 投稿日:2006/11/12 18:07:00 いんぜるさん、昨日はグランフォニックの演奏会においでいただき、ありがとうございました。 畑中先生には満足していただいたようで、嬉しいかぎりです。 「学生王子」は若い学生たちの物語ですから、現役の学生が歌い・演じれば見栄えも良かったと思いますが、熟年・高齢者が多い合唱団では、岩川さんの指示もなかなかこなせないのが現実で、きのうの出来が限界でした。 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/12 21:08:00 ミスターKY さん、お疲れ様でした。 《学生王子》も、とても良かったですよ。 けっこう泣けました。 中高年メンバーで《学生王子》を上演しようというのは逆転の発想というか、すごいなと感心しました (^_^) 。 「アルト・ハイデルベルグ」という感じが出ていたのではないでしょうか。 ところで、プログラムの裏、衣装が「下斗部雪子」となっていますが正しいのでしょうか? 市民コーラスの衣装は「下斗米雪子」さんでしたから、同じ人の連続だと、僕としては面白いんですけれどね (^_^) 。 2.ミスターKY 投稿日:2006/11/13 14:10:00 > ミスターKY さん、お疲れ様でした。 ケテイが登場した直後、バラの花を渡そうとして突き飛ばされた学生が私でした。 > 《学生王子》も、とても良かったですよ。 > けっこう泣けました。 分かり易く、美しい音楽ですね。 合唱組曲として、男声合唱団ではよく歌われますが、ミュージカルとしては日本で滅多に上演されないのは何故なのでしょうか? ストーリが単純過ぎるのか、ダンスの場面が少ないからか・・・? いろいろ調べていると、この作品をミュージカルではなく、「オペレッタ」、「アメリカン・オペレッタ」と分類している資料に何度か出会いました。 過渡期の作品だからでしょうか? > > ただ、中高年メンバーで《学生王子》を上演しようというのは >逆転の発想というか、すごいなと感心したんです (^_^) 。 > >「アルト・ハイデルベルグ」という感じが出ていたのではないで >しょうか。 「あれで、もう少し若い人が歌っていたら、文句は無かったの に」という感想を何人かの方からもらっています。今年に入って 20ー30歳代の若い人が入ってきましたが、平均年齢は50歳 を超えていそうです。議論がなかったわけではありませんが、音楽 の素晴らしさ、楽しさに負けて、第二の青春時代だと思って演じて いました。 > ところで、プログラムの裏、衣装が「下斗部雪子」となっていま >すが正しいのでしょうか? これはミスプリント、「下斗米」さんが正解です。一番最後に、 見落としたようです。「下斗米雪子」さん、ごめんなさい。 ◇318.ナクソス 愛知オペラ 投稿日:2006/11/18 00:18:00 いい公演でしたね。ラストシーンはこれが「楽屋落ちオペラ」だと表す優れた演出だと思いました。 ◇319.ジュネーブ 愛知オペラ 投稿日:2006/11/18 10:29:00 ゴールデン・ウィークのジュネーブですが、五日に「ナクソス」が上演されますよ。 ◇320.ナクソス二日目 愛知オペラ 投稿日:2006/11/18 22:53:00 今日はどうでした? ◇321.69000番 06/11/19 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/19 23:25:00 カウンターが 69000番 を超えました。 ◇322.シュタルンベルグ はすみ 投稿日:2006/11/21 13:09:00 はじめまして。「エリザベート」の検索でお邪魔しました、はすみと申します。 前々から楽しく拝見させて頂いていましたが、質問したいことがありまして、思い切ってカキコミさせて頂きました。 近く、ミュンヘン旅行へ出かけることになり、せっかくならばとポッセンホーヘンの館とベルクの記念教会へ行きたいと思っています。 現地の詳しい資料にたどり着けず、なんとか時刻表を駆使してプランは立ててみましたが、実際に行かれて見て、なにかアドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいなぁと思っております。 見学時間は数分でしょうか???人それぞれとは思いますが・・・ 他に見るところもなさそうだし・・・などなど。 9時前には出発してミヒャエル教会の見学が出来る時間までには戻りたいと予定しています。 私もエリザベートが好きなので、こちらのサイトを参考にさせて頂いています。 これからもエリザベートの所縁の地を少しずつ巡って行きたいと思っています!! 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/21 19:50:00 はすみさん、いらっしゃいませ。 アドバイスとしましては、ベルクのあるシュタルンベルク湖東岸は交通が不便であること。 周遊船は本数が少なく、停まる港にも違いがあったような記憶があります。 ルートヴィヒ2世入水の十字架には歩いて行ってみたいし、ベルク城は湖上からしか見えないし、このあたりをどうするかですね。 ポッセンホーフェンに行かれるのなら、隣のフェルダフィンクのホテル・カイザリン・エリーザベトまで歩かれたらよいでしょう。 2〜30分でしょうか? 保証はしませんが (^_^ゞ。 お考えのようにベルクとポッセンホーフェンの見学時間は数分でしょうが (^_^ゞ、ホテルのカフェではゆっくり出来ます。 ホテルから「 Kaiserin - Elisabeth - Weg 」を通って薔薇島まで訪ねるなら、なお1〜2時間かかるでしょう。 ◇324.70000番 06/11/28 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/28 23:51:00 カウンターが 70000番 を超えました。 ◇325.《RENT》名古屋公演 06/11/28 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/29 00:18:00 待望の《RENT》名古屋公演に行ってきました。 レポートはゆっくり書くとして、作品の偉大さに、改めて感動してきました。 エンジェルとコリンズのカップルが、少し弱かったでしょうか。 で、当然、明日も行きつもりでチケットは買ってあったのですが、開演時間が2時ということに、いま気が付いて、悲鳴を上げています (@o@)。 明日は業界の会議で、絶対に抜け出せないんです (^_^; 。 1.rudy*sis 投稿日:2006/11/29 10:35:00 RENTの検索でこちらに辿り付いて以来、色々勉強させていただいています。 わたしは今日のマチネを観に行ってきます! 今回の公演レポートも楽しみにしています。 ◇323.ありがとうございます はすみ 投稿日:2006/11/22 15:30:00 お返事ありがとうございます。 やはりベルクとポッセンフォーフェンは数分で終わってしまいますよね・・・ その為だけにわざわざ行くのもと、ちょっと考えています。 今の時期は遊覧船もないし、ゆっくりできないので、シュタルンベルクは次回のお楽しみにして(いつになるんだろう?)今回はミュンヘン市内の観光に徹しようかと思いはじめました。 ミュンヘンは初めてなので。当日までじっくり考えてみます。 また、旅行記で拝見した、エリザベートの生まれた場所のプレートも忘れずに見て来たいと思っています!! 旅行から戻りましたら、改めてご挨拶、ご報告に来させていただきます。 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/11/24 19:52:00 確かにベルクとポッセンホーフェンの観光は数分で終わってしまいますが、そこへ行き着くまでの過程が、とても楽しいわけです (^_^) 。 一度に両方は負担でしょうから、Sバーンのポッセンホーフェン駅で降りてエリザベート一家の館を見て、シュタルンベルク湖沿いに歩いて、フェルダフィンクのホテル・カイザリン・エリーザベトで休憩して、フェルダフィンク駅からミュンヘンに帰る、というのは2時間くらいでしょうか。 天気が良ければ、ポッセンホーフェンの対岸にベルク城が見えますよ。 もし行かれたら、ホテル・カイザリン・エリーザベトからベルク城が見えるかどうか確認していただきたい。 ルートヴィヒ2世が溺死したときに、彼女はこのホテルにいたのですから。 2.はすみ 投稿日:2006/12/03 23:37:00 ミュンヘン、ウィーン旅行より戻ってまいりました。 この時期にしては驚くほど暖かな気候で驚きました。 カキコミを拝見する前に出発していましたゞなので今回はベルグ側のみ観光しました。 予定していたバスに乗り遅れタクシーを利用し、帰路は湖畔をずーっと歩いて戻りました。 疲れましたが、天気も良く遠くにアルプスの山々、通りすがる地元の方と一言だけですが挨拶を交わし、行って本当に良かったです! ルートヴィヒの十字架、あそこは遊覧船から眺めるよりも、実際にその目の前まで行ってみたいですね。言葉も出ず、暫し感慨にふけっていました。 そして、その日の夜にM!観劇の予定でしたので、オペラグラスを持っていたので一目だけポッセンホーヘンを眺めてきました(笑) 次回は気候の良い時期に、ポッセンホーヘン側をゆっくり回ってみようと思います。薔薇島にもぜひ! そして、出切る事ならHPで拝見したリヒャルト・シュトラウスの所縁の地もいつか巡ってみたいです。 今回はありがとうございました。これからもオペラやミュージカルの所縁の地を巡って行きたいと思っていますので、HPを参考にさせて頂きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。 今回、ミュンヘンでオペラを観れなかったのが残念・・・ 3.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/04 00:30:00 はすみさん、お帰りなさいませ。 》予定していたバスに乗り遅れタクシーを利用し、帰路は湖畔を 》ずーっと歩いて戻りました。 それはお疲れ様でした。 十字架まで行ってから戻るのは大変ですね。 カフェとかレストランがあれば、お茶を飲みながらタクシーを呼んでもらう手を使ったことはあります。 お天気が良かったのは何よりでしたね (^_^) 。 ◇326.《RENT》で質問 ふくきち 投稿日:2006/12/01 01:08:00 先日、ブロードウェイで《RENT》を見てきました。当日になって急に見ることにしたので、何の予備知識もありませんでしたが、結構楽しめました。帰ってきてから「レントの部屋」を見させていただきました。 ところで、日本人キャストで上演されたときは、I should tell youの部分は何と歌われたのでしょうか?日本語版の歌詞は、プログラムに掲載されたりしていましたか? 私は《ラ・ボエーム》を見ると大抵泣くのですが、《RENT》では泣きませんでした。 いんぜるさんは、《RENT》を見て泣いたりしますか?言葉が分かると泣けたりするのでしょうか? 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/01 15:58:00 ふくきちさん、いらっしゃいませ。 》日本人キャストで上演されたときは、I should tell youの 》部分は何と歌われたのでしょうか? 申し訳ありませんが、記憶にありません。 プログラムに歌詞は無かったと思います。 ジャパン・レントは歌詞が聞き取れないことで有名でした (^_^; 。 》いんぜるさんは、《RENT》を見て泣いたりしますか? 》言葉が分かると泣けたりするのでしょうか? 何を歌っているか分からなければ、泣けないのでは? 最初にBWで見たときは、《ラ・ボエーム》に出てこない「ライフ・サポート」の部分がまったく理解できませんでしたが、今では「NO DAY BUT TODAY」に泣けます (^_^ゞ。 2.えむえむ 投稿日:2006/12/04 23:33:00 管理者様、みなさま初めまして。えむえむと申します。いつもROMしておりましたが、初めて書き込みさせていただきます。 > ところで、日本人キャストで上演されたときは、I should tell youの部分は何と歌われたのでしょうか?日本語版の歌詞は、プログラムに掲載されたりしていましたか? プログラムには歌詞はなかったと思いますが、私の記憶ではその部分は「何て言えばいい?」と歌われていたと思います。 日本版RENTのCDも発売されています。ただし数曲(3曲だったかな?)しか収録されていません。その中にAnother Day は入っていたと思いますので、それに歌詞カードが入っているかもしれないですね。 ご興味があればお聴きになってみてください。 突然、でしゃばってしまいまして、申し訳ありませんでした。 ◇327.ご回答ありがとうございます ふくきち 投稿日:2006/12/01 23:21:00 いんぜる様、ご回答ありがとうございます。 《レント》は歌のテンポが速くて言葉数も多いですよね。 日本語訳詞を作るのも大変そうです。 I should tell you、自分なら何て訳すかな、 原語のままがいいかな、それじゃ芸がないかな、…なんて考えちゃいました。 328.《RENT》の歌詞 発見! お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/05 00:24:00 ふくきちさん、えむえむさん、 僕は「レントジャパン」翻訳者の松田さんのHPに入り浸っていたことがありまして、いろいろお教えいただき、また議論もしたものです。 その時の資料が出て参りました\(^O^)/。 問題の部分は ロジャー 聞いて欲しい。なんて言えばいい 言えないほど荷物は重い ミミ 人生はあっという間、 荷物くらい持っている ロジャー なんて言えば・・・ ミミ 私だって・・・ という流れでしょうか。 ◇329.《RENT》の歌詞 ふくきち 投稿日:2006/12/05 22:12:00 いんぜる様、情報ありがとうございます! 「なんて言えばいい」ですか。 「言おうと思ってた」という意味かと想像してました。 (英語力がないもので) 2人が分かり合う前の歌なのか、後の歌なのか…。 何だか、ますます興味が出てきました。 えむえむ様 日本版RENTのCD、探してみます。ありがとうございます。 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/05 23:00:00 ふくきちさん、HP拝見しました。 《月の世界》では、同じ会場にいたようです (^_^) 。 さて、前回 1424. に書いたのは、AZTブレイクの直前です。 I Should Tell You に入ってからは ロジャー 訳を話したい と思っていた でも ミミ 今もこんなシーン 早く過ぎ去って 聞いてよ ロジャー 何て言えば ミミ 聞いてよ ロジャー 伝わる と、「I Should Tell You」をいろいろな言葉に振り分けているようです。 本当に「愛してるよ」に聞こえるんですよね (^_^) 。 330.ありがとうございます ふくきち 投稿日:2006/12/06 23:54:00 そうですか、《月の世界》で同じ会場に…。 知らないだけで、しょっちゅう同じ場所にいたりするのかも知れませんね。 《RENT》の歌詞、ありがとうございます。 また日本語上演される時を楽しみに待ちたいと思います。 ◇331.コンサートのご案内 京都フィルハーモニー室内合奏団 投稿日:2006/12/08 19:45:00 突然の書き込み大変失礼いたします。 このたび、下記の通り公演を開催することとなりました。ぜひぜひ、皆様、会場に足をお運びくださいませ (^^)/ 団員一同、心よりお待ち申し上げております♪ ●今年も京フィルは千住真理子さんと共演♪ 【千住真理子と京フィル クリスマスコンサート2006】 とき:2006年12月15日(金) 19:00開演(18:30開場) ところ:京都コンサートホール 大ホール 入場料:A席 3,000円、B席 2,000円【税込・当日500円増】 曲目:バッハ/2つのメヌエット、プッチーニ/誰も寝てはならぬ〜オペラ「トゥーランドット」より ゲスト:ヴァイオリン/千住 真理子、指揮/籾山 和明 ●若きロッシーニの傑作コメディオペラを新春に…!!! 京フィル第150回定期公演 【ニューイヤーコンサート オペラシリーズ】 とき:2007年1月7日(日) 14:30開演(14:00開場) ところ:京都コンサートホール 小ホール 入場料:一般 3,000円【税込・前売価格】 シルバー・学生 2,000円【70歳以上・小学生〜大学生】 [当日500円増] 曲目:ロッシーニ/オペラ「婚約手形」(演奏会形式) ほか ゲスト:指揮/小崎 雅弘、ソプラノ/島崎 政子(ファニー) テノール/竹田 昌弘(ミルフォート) バリトン/伊藤 正(ミル)、福嶋 勲(スルック) ●素敵な演奏と楽しいお話で綴るひととき… 京フィル室内楽コンサートシリ−ズvol.12 【民族色あふれる室内楽】 とき:2007年2月2日(金) 19:00開演 ところ:京都文化博物館 別館ホール 入場料:全席自由席 2,000円【税込】 〔お茶菓子付き〕 曲目:S.プロコフィエフ/ヘブライの主題による組曲 Op.34 G.カサド/「ピアノ三重奏曲 ハ長調」より 伊福部 昭/「アイヌ叙事詩による対話体牧歌」より I.ストラヴィンスキー/「兵士の物語」より A.ドボルザーク/弦楽四重奏曲 第12番 ヘ長調 Op.96「アメリカ」 ●恋人達が愛を誓う日!あなたも仲道さんのピアノに聞き惚れてみませんか? 京フィル特別公演 【バレンタインコンサート2007 愛の歌】 とき:2007年2月14日(水) 19:00開演(18:15開場) ところ:京都コンサートホール 大ホール 入場料:一般 3,000円 シルバー(70歳以上)、学生(小学生〜大学生) 1,500円 ポディウム席 1,000円 〔税込・全席指定席・当日各500円増〕 曲目:ビゼー/劇音楽「アルルの女」抜粋(原典版) ショパン/ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 ゲスト:指揮/佐藤 俊太郎、ピアノ/仲道 郁代 ◇332.71000番 06/12/08 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/08 21:22:00 カウンターが 71000番 を超えました。 京都フィルハーモニー室内合奏団さま、 1月7日のロッシーニには心が動いたけれど、その日は名古屋で《ルチア》です。 ◇333.《将門伝説後日の旗上》12月13日 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/15 23:35:00 最近忙しくて、やっと大須師走歌舞伎《将門伝説後日の旗上》に行くことが出来ました。 http://www.nakash.jp/opera/review06/77ohsu/r.htm 今年の大須師走歌舞伎は、例年にも増して、お奨めです。 お清や上使、捕り手や影武者など、本筋とは関係ないメンバーが大活躍。 ライブの演奏もあり、歌舞伎の楽しみは奥が深いと、感心しました。 ◇334.72000番 06/12/19 お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/19 22:23:00 カウンターが 72000番 を超えました。 しかしながら、ふと気が付けば、グーグルのランキングが「3」に落ちていました (^_^;。 コンテンツは増えているはずなのに‥‥難しいものです。 ◇335.豊橋市民オペラ「魔笛」 ふんけんクラブ・なかの 投稿日:2006/12/20 17:05:00 いんぜるさん、お久しぶりです。 おかげさまで、魔笛は大成功。無事終了致しました。皆さんが、ハッピーとなれる演目を選んでよかったと思います。 私が管理している、「魔笛」HP、「ふんけんクラブ」HPとも、google rankingは、「2」です。こちらのHPの人気は高いですね。 1.お部屋番・いんぜる 投稿日:2006/12/20 23:58:00 > おかげさまで、魔笛は大成功。無事終了致しました。 今日、NHKテレビで拝見しました。 僕は公務とぶつかってしまいましたが、HPによれば、チケットもソールドアウトだったそうで、おめでとうございます。 当ページのグーグルランキングは、5→4→3 と、だんだん低下してきております (^_^; 。 ランキングはどうでもいいんですが、仕組みが不思議です。 |